ロバのおうじ 「朗読音楽会」のご報告

9月18日 こども本の森 神戸にて
こえのとびら共催の「朗読音楽会」を行いました♪
世界各国のさまざまな楽器や音楽にふれて楽しんでいただく《世界の音楽》シリーズの第一弾となりました。
3連休の中日のうえ、台風の影響もあり開催されるかどうか大変心配しましたが無事開催でき、満員御礼 親子50組にご来館いただきました。

本当に有難うございましたm(__)m

リユート奏者の永田斉子様の優しい音色にのせて
グリム童話のロバのおうじを山木・鍋島で読ませていただきました。
永田様のお陰でほるぷ出版様の許可を得られ、投影しながらの朗読です。
まるで宮廷で聞いているかのようなリュートの心地よい音色に台詞を読み忘れそうになりました。

子どもたちも、初めて聞くリュートの深い音色と登場人物の台詞に様々な表情を浮かべ 静かに聞き入っているようでした。
本日も、皆様のキラキラ笑顔に出会えて感謝です!

永田様 東京よりお越し下さり有難うございました。

こども本の森神戸の館長の森川様、スタッフの皆様大変お世話になりましたm(__)m

~こども森の神戸様のインスタグラム~

関連記事

  1. ~こえフェス2023ご報告~

  2. こえのしらべVol 1 ~山本周五郎没後55年に寄せて~ 開催のお礼とご報告

  3. こえフェス2022イベント開催のご報告

  4. 「被爆ピアノと届ける平和のチャリティーコンサート」出演者の方と初顔合わせでした!

  5. こえのしらべVol3「細雪」のお稽古が始まりました

  6. 「寺谷一紀のまいど!まいど!」出演を終えて