こえのしらべVol2~細雪 日本の美を愛でる~朗読&音楽&着物ショー~ご報告と御礼

12月4日芦屋ルナ小ホールにて無事終演を迎えることが出来ました。

開催にあたり多大なるご尽力を賜りました出演者およびスタッフの皆様、ご来場いただいた皆様、誠に有難うございました。

井上様
山田先生
四姉妹修正
previous arrow
next arrow

冒頭には谷崎潤一郎記念館学芸員の井上様より谷崎潤一郎や細雪の解説をしていただき
朗読会のオープニングは、水方先生によります見事な着付け舞でスタート
琴とピアノ、着物ショー、朗読のコラボレーションをお楽しみいただきました。

見ごたえ聞きごたえあり、雅な世界でアッという間の2時間でした!という感想を多くいただきホッとしております。また、朗読に沿った解説があり、お話を知らなくてもわかりやすかったというお声も多くありました。

着付け舞
振袖
着物ショー
previous arrow
next arrow

今回の朗読会は、谷崎潤一郎の地元での開催とあり、何か意義のあるものにしたいという想いで計画致しました。

お陰様で、こえのしらべは、芦屋市より市民提案型事業として採択されました!

事業内容は、「朗読会~誰もが生きやすい社会の実現にむけて~」

今後は、単にイベントを開催するだけでなく、朗読を通じインクル―シブ社会の実現を目指し芦屋市の魅力を発信するミッションをいただきました。

新たな課題をただき、来年に向けてメンバー一同で頑張って参りますので引き続きご支援の程宜しくお願い申し上げます。有難うございました。

細雪看板
会場
フィナーレ
previous arrow
next arrow

谷崎潤一郎記念館ホームページ https://t.co/G3UipjWKwQ

芦屋市谷崎潤一郎記念館様Twitterに掲載いただきました!

関連記事

  1. ~こえフェス2023ご報告~

  2. 山木梨可先生講座&蜜柑畑チームお稽古

  3. ~1月28日のイベント開催のお礼~ こえのしらべVol3日本の美を愛でる~「令和細雪」朗読と音楽と解説と舞踊・着物ショー~

  4. 「寺谷一紀のまいど!まいど!」出演を終えて

  5. こえフェス2022イベント開催のご報告

  6. こえのしらべVol3「細雪」のお稽古が始まりました