山木梨可先生講座&蜜柑畑チームお稽古

6月15日加古川福祉会館で講座を開催しました!

今回は、「脳活音読講座」

こえのとびらメンバーでありKOTOSE式脳活音読インストラクターの山木先生の講座でした。

古賀P鍋島Pも受講生として参加しましたが、脳がフル回転🌀

頭と体と口の動きががバラバラで💦💦

いつも使わない部分を使った感じです。

疲れましたが、日々の脳トレは必要ですね!

もうすぐマスク生活から解放されるでしょうが・・・・

お顔のたるみは隠せない(>_<)

マスクの下の口角と舌の位置を意識して、Faceアップも必須です

お腹から声を出し、目で文字を読み、前頭葉を使い、口周りや首の周りの筋肉を動かすことは健康につながりますね!

勉強になりました。( ..)φメモメモ

山木先生講座風景1
山木先生講座風景2

午後からは蜜柑畑チームの練習でした。

ZOOMとは違い、生の声で合わせると、色々と発見があり課題が生まれました。

山木先生にも聞いて頂きアドバイスをいただきました。

音読・朗読漬けの贅沢な一日でした。

9月の舞台に向けて頑張ります!

蜜柑畑チーム集合写真

関連記事

  1. ~こえフェス2023ご報告~

  2. こえフェス2022イベント開催のご報告

  3. こえのしらべVol 1 ~山本周五郎没後55年に寄せて~ 開催のお礼とご報告

  4. こえのしらべVol3「細雪」のお稽古が始まりました

  5. ロバのおうじ 「朗読音楽会」のご報告

  6. 「被爆ピアノと届ける平和のチャリティーコンサート」出演者の方と初顔合わせでした!